秋のスキンケアは、大宮のフェイシャルサロンLe coconまで♫

2020/09/29 ブログ

こんにちは!
気温が低い日が増えてきて、秋らしくなってきましたね。

気温差や気圧の変化等で
身体やお肌に様々な悩みがでてきている人も多いのでは!?

今日は、夏から秋へと季節が変わるときにお肌はどのように変化するのかをお伝えします(^^)

✤シミ、そばかす、くすみ
まだまだ紫外線量が多いです!
そのため、日焼け止めはしっかり塗りましょう。お肌のターンオーバーの低下やメラニンの過剰分泌により、シミ、そばかす、くすみが濃くなったり増えたりと感じる人も多いのでは!?

✤乾燥、ごわつき
夏場の強い紫外線から守ろうと角質が肥厚していて、ごわつきや透明感の低下を感じやすい。
お肌に十分な水分を保てなくなり、カサカサしてくる。

✤ニキビ、毛穴が目立つ
角質肥厚が長く続いてしまうと、これが毛穴を塞ぐことで、ニキビができやすくなったり、つまりの増加により毛穴が目立ってきてしまう。

etc...

このようなトラブルの対策として、
この時期オススメのホームケアをご紹介します!!

◇ホワイトパックで、濃くなってしまったシミやくすみを美白しましょう♫

◇マッサージ&ホワイトパックで、低下してくる新陳代謝を高めて、肌のターンオーバーをサポートしましょう♪

◇ピーリングで不要な角質を除去して、滑らかなお肌を取り戻しましょう♫

◇ビタミンC、コラーゲンのサプリメントを摂取して、内側からもケアを♪

マスクにより、
例年よりも毛穴のつまりやニキビが増加している方、
摩擦によりシミができている方、
口周りが赤みやカサカサしている方が
Le coconに来店なさるお客様でも多くいらっしゃいます(;_;)

こんな時こそ、正しいスキンケアで
お肌を守りましょう☆

ご質問、ご予約等、お気軽にお問い合わせください(^^)