美肌つくりを知りたい方は、大宮のフェイシャルサロンLe coconまで☆

2020/07/07 ブログ

こんにちは☆

本日は、お肌がもつ能力について少しお伝えします。

擦り傷ができた時に、自然に傷口が治り元通りの肌になった経験はありませんか?? 

そうです!
私たちは、自然治癒力という力により多少の傷はそのままにしていても元通りになります。

これは、お顔の肌においても同じです。

ニキビができたなーと思ったけど、
何日かしたら治った。
なんてことがありますよね?

実は、肌には5つの能力というものが備わっていて、それらが充分に発揮している人ほど、肌のキメが細かく、肌トラブルが少ない健康な状態であると言われています!

若い頃は、何もしなくても気にならなかったけど、年齢を重ねるごとに肌トラブルの治りが遅くなったと感じたことがある方もいるのでは??

そうです!!
肌が持つ5つの能力は、加齢により低下していきます。。。

しかし!!
今、実年齢よりも遥かに速いスピードで、この肌能力が低下している方が大変多く、そのため年齢に関係なく肌トラブルに悩まれている方が多いのです😥

 

まずは、ご自身の今の肌能力を知ることが大切です!
そして、その能力が作り出している肌のキメを理解しましょう。

能力は、リハビリをすることで回復できます!!
それに伴い、乱れたキメも細かくもとに戻ることができます!!

このような、肌能力に働きかけるスキンケアをすることで、肌トラブルに負けない健康な素肌を取り戻すことが、本当の美肌つくりだとLe coconは考えております☆

ご自身の肌能力、肌のキメが気になった方は、お問い合わせください(^^)