自分の肌質を調べたい!! 大宮フェイシャルサロンLe coconまで☆

2020/06/30 ブログ

こんにちは☆

今日は、肌質についてお伝えしたいと思います(^^)

自分の肌質は何だろう??
女性は一度は考えたことがあるのではないでしょうか??

脂性肌
乾燥肌
敏感肌
アトピー肌

基礎化粧品も肌タイプ別に販売されているのを店頭でよく目にします。

この肌質を知ることはとても大切なことです☆
それにより、季節ごとに起こりうるトラブルが違ったり、スキンケアの方法が変わったりするからです!

しかし!
この肌質をみなさん、どのように判断していますか??

乾燥してるから乾燥肌??
ニキビがよくできるから脂性肌??

ここの、判断を間違えてしまうと、スキンケアを間違えてしまうため、治るはずの肌トラブルがなかなか治らないなんてことも。。。

肌質を知ることは、とても大切です☆
その方法は、専門知識があるところでしっかりと検査をして調べることが大切です(^^)

Le coconでは、初回来店時にお肌のレプリカを採取させて頂きます。そして、肌のキメの状態をみながら、お肌を作り出している細胞の能力を数値化し、その方の肌質を割り出していきます!!

Le coconのスタッフは、癒やしを提供するエステティシャンではなく、肌の専門知識を熟知したフェイシャリストなのです☆

まだ、ご自身の肌質を知らない方、しっかりと調べたい方、長年悩んでいる肌トラブルの解決方法を知りたい方は、ぜひご相談ください(^^)